カレンダー
2013-04-11 (木)
オススメ
本日のオススメ
今週は、春らしい暖かな日差しが続いていますね・・・(●´∇`)
花粉と黄砂も舞っておりますが・・・( ̄Ⅲ ̄)
まだこの時季は、昼と夜の温度差がありますので
女性の方は、羽織るものを男性の方は、旨いお酒を(笑)
さぁ!まるみ商店!本日も美味しいものご用意して
皆様のご来店をお待ちしておりますm(_ _)m
本日のオススメ
・大人なサラダ春バージョン
(白ゴーヤやセルバチコ・水菜・エンダイブ・トレビスなどの特徴の
ある野菜に、旬の 苺とラズベリー&トマトの春ドレッシングです!)
・炙り葱トロつくね
(葱トロをつくね状にし、かるく炙りました!旨みが凝縮されて
お口の中で、トロけますよ~)
・自家製のオイルサーディン
(ワインには勿論!日本酒の肴としても美味しいです!)
・炙り新筍
(旬の新竹の子を丁寧に灰汁抜きをし、更に香りを壊さないように
薄口の鰹出汁で下ゆでしました!食べられる時季が短いので是非!)
・初鰹のお刺身
(あっさりが御好きな方は、生姜醤油も良し・・・ガツン!といきたい方は
ニンニクとショウガのダブルでも旨し!)
・ホウボウのお刺身
(見た目が変な魚ほど実は、美味しいんですよ~)
・縞鯵のお刺身
(鯵の王様にして高級魚!脂ノリがハンパじゃないです!)
・カンパチのお刺身
(脂ノリも程よく、味も上々です!この時季の新酒や純米酒に
良く合います。)
・菜の花のお浸し
(柚子ポン酢と辛子柚子味噌の二つの味が楽しめます。)
・春の天ぷら
(ふきのとう・たらの芽・茗荷・菜の花の盛り合わせです。)